BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.10.6
コンサルティング 人生 働き方

面談で元気にするコンサル

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

一気に秋というか冬に近い冷え込み。

びっくりした朝です。

 

さて、今日は千葉の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

いやぁ~嬉しい限りですね。

昨年対比で150%超えました。

 

そして、今期はその前年対比約200%という

吐き気のするストレッチ数値を予算として

組んでいますが、行きそうな気がします。

 

そんな会社でのコンサルは1日中

主要なメンバーとの面談をしていく形です。

 

一人約30分という限られた時間ですが、

その30分ごとに全力でぶつかります。

 

前回からの確認事項や、

現状の状況や課題などを

聞きながら、ジャムセッションのように

その場で合わせていきます。

 

今日は特徴的でしたが、

開始時には曇った顔した社員が

終了時にはニコニコ笑顔になって

超前向きになった社員が何人もいました。

 

「山内さんとお話していると

 凄く元気になります」

 

とか

 

「山内さんのコンサル最高ですね」

 

などと照れるような話を何人からか

して頂きました。

 

コンサルタントとしてこれ程嬉しい

ことは無いですね。

 

何より、こんなに伸びている会社の

コンサルタントってのが嬉しい。

 

2か月前に本社を増床した会社ですが、

今の計画では、来年の夏にも

更なる移転が必要なレベルです。

 

イケイケですね。

 

しっかりサポートしていきたいと

思います。

 

んで、今日はコンサル終了後に

懇親会があり、ついつい熱くなって

語っていてる・・・

電車乗り遅れた(汗

 

 

新神戸行き最終を逃し、

新大阪行きを探すも、指定が・・・

あ、金曜の夜。しかも連休前(苦笑

 

でも帰りますよ。。。

 

極め付けは新神戸に車を停めているので、

新大阪から新神戸に向かうナンセンス(笑

 

ま、でも今日は沢山の笑顔を

感謝を頂けたので大満足なので良しかな。

 

あはは(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る