BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.10.4
コンサルティング 派遣法・労働関係法

第9回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は3件目はしごの懇親会(苦笑

の最中にブログ更新!

 

今日は第9回高付加価値型アウトソーシング研究会

東京会場でした。

 

とうとう、島は12個。

参加者100名の世界へ。

 

第1講座は私。

 

儲かる会社の特徴をズバリ。

 

 

 この辺の領域は、私の世界。

赤字の会社、黒字の会社、めっちゃ儲かっている会社の

その特徴をズバリお話しました。

 

きっと、今日の話をできる講師は

日本中探しても私だけだと思います。

 

興味があれば、大阪でも来月お話しますので

まだ、お試ししていない方はこの機会に。

 

そして、第2講座は法政大学の松浦先生。

 

 

 同一労働同一賃金 徹底解説

という松浦さんど真ん中のお話。

 

今日の話も日本中探しても、この話は松浦さんしか

出来ないかと。

 

OS研のこの実務の話とアカデミックな話を

MIX感はなかなか無いですね。

 

いつもの集合写真。

そろそろワイコン買わないとヤバイですね。

 

やや切れててスミマセン・・・

 

グループワークは

儲かる派遣会社となるために。

というテーマで。

 

かなーりいろんな儲かりネタが出たように

思います。

 

松浦さんの話でもありましたが、

今までのままではダメで、

どう生き残っていくのかってのが

一貫して流れた1日だったかと。

 

今日も良い研究会でしたね!

久々に全員でコミットメント。

ちゃんとやって、業績あげましょうね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る