BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.12
人生 働き方

私の原動力の一つはみんなの声

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は次女の幼稚園に参観に行ってきました。

昨年まではサラリーマンであり、

労働者でしたので、こういうのは有給休暇でしたが、

今年からまるで関係無し(笑

ある種のワークライフバランスな気がします。

 

さて、今日は昨日の研究会の件から少々。

 

いつもの事ですが、研究会の翌日はいろんな

メールが来ます。

 

研究会の内容に関する質問や、問い合わせ。

 

そして、嬉しいことにお礼のメールも沢山頂きます。

 

例えば、こんなメールです。

 

 

 

もうね。こういうメールを頂くと

疲れなんて吹っ飛びますよ。

 

ほんとうに嬉しい。

 

一生懸命やって良かったと思うし、

手ごたえも感じます。

 

自分で言うのもなんですが、

派遣業界向けにここまで実践的な

内容をガチンコでやっているのは

うちの勉強会くらいです。

 

業界団体も、その他の組織も、

踏み込みが甘いというか、

できないのでしょう。

 

分からない のか

言えない。。。のか

 

私は幸い、どこにもしがらみが

ありませんので、

いっちゃいけないタブーは基本無しです。

 

本音で直球。

 

webの話も本音で直球(苦笑

 

あんな話やこんな話もしちゃうわけです。

 

船井の時はできませんでしたが(汗

 

故に、こんなメールも来るのかと。

 

正直、もう生活云々の次元じゃなくなり

つつあります。

 

その先しか見ていません。

 

これ以上の生活水準なんて求めていません。

 

ここから先のお金は業界のため、

世のため、人のために使っていきたい。

 

勿論、納税もね。

 

ほんと、幸せな人生。

昨日、大学時代の友人で僧侶と会いましたが、

今の私の生き様こそ僧侶と言って頂けました。

これまた嬉しいね。

 

自分の人生、役割を全うしたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る