BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は子供の運動会。

朝の5時半くらいから並んで場所取り。

開門の7時半まで2時間ありますので、

新聞やパソコンを持ち込んでお仕事(笑

横を見るとその方もパソコンでお仕事。

世の中のパパさん頑張ってますよね。

 

で、今朝の新聞から。

 

 完全に選挙モードになってきましたね。

 

まず、秋の臨時国会で「労働関連まとめ法案」が可決される可能性を

50%以上でお伝えしてきておりましたが、

本当に申し訳ないですね・・・・(滝汗

 

たどれば、今年の通常国会で可決の見込みを昨年は言っておりましたが、

ここまで遅れるとは想定外でした。

 

ま、それが政治の世界なのでしょう。

 

私は正直、船井総研に入るまでは『政治』の世界は

あまり興味を持てず、最低限程度の知識しか

もっておりませんでした。

 

船井に入り、いろんな勉強をしたことや、

いろんな話を聞くようになったこと、

更に、派遣業界の皆さんと一緒に飲むようになり

いろいろと気づくこともあり、

そこそこ勉強は進めてきたように思います。

 

その辺のことをOS研でも5年程前より

いろいろと語ってきているかと思います。

 

で、今回の選挙なのですが、

「これ程面白いものは無い」

というレベルになってきております。

 

色んな思惑が表面と水面下にあり、

それぞれが錯綜し、混沌とし、

凄まじい状況ですね。

 

感覚的にはZとかZZあたりのガンダムのような(笑

 

いろんな勢力がいろんな関係を持ち、

相互に駆け引きを行っているような感じでしょうか。

 

いや~ほんと面白い。

 

今度の選挙の結果の予想も自分でしますが、

なかなかの結果になりそうな予感です。

来年の通常国会はかなり状況が

変わるのじゃないか?と思える程に。

 

やや角が立つので具体的なことは

ここでは書かず、近日中に発信する

研究会レポートと研究会でお話しようかと

思いますが、ほんとうにオモロイと思います。

 

しかし、これほんとどこまでが

本気の仕掛けなのか凄い興味があります。

壮大な仕掛けなんじゃないか?と

元船井の悪い癖(陰謀大好きw)が出ますよ。

ほんと。

 

ま、派遣業界と馴染みの多い、

デマノイ先生や某プランで多くの派遣社員を

雇止めにしたN妻先生辺りはほんと大丈夫かな?と。

 

改革が始まろうとしていますね。

いい意味でまともな議論ができる

国会が近づくのではないかと

ワクワクしております。

 

皆さん、政治に興味を持ちましょう。

そして投票に行きましょう。

 

そこからですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る