BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.11
コンサルティング 派遣法・労働関係法

第6回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

梅雨と言いつつ、あまり雨が無い気がしますね。

故に固まって降るのでしょうか。。。

災害には注意してもキリが無いですが。

 

さて、今日は第6回高付加価値型アウトソーシング研究会 大阪会場当日。

今回も満席御礼感謝です。

 

流石に、大阪会場の限界を感じますので、次回より

拡大を決めました。少しは大きくなります。

 

今回も第1講座は私。

 

 

前回の東京と同じく、採用と営業に関してお話しました。

大阪は東京より尺を長めにしていますので、

いろいろと枝葉の話もできたかな?と。

 

そして、ゲスト講座はアドヴァンテージの島谷氏。

 

 

島谷氏は知っている人も多いと思いますが、

一応、元船井です(笑

1年もいませんでしたが(苦笑

 

会場に私を入れて元船井が3人もいると

面白いですね。

 

で、ポストIndeedというネタと

採用代行に関するいろんなお話をして頂きました。

 

webによる採用の考え方がまた広がったのではないか?

と思います。

 

また、今やっていることをもっと新たな市場で試して

お金に変えるヒントもあったかと思います。

何気なくやっていることでも凄いことはいろいろと

あるものです。2020年以降に関する考え方の候補にでも。

 

いつも通り、

全体撮影も。

 

 80名を超えるともう何が何だかわかりませんね(汗

 

今回も、いろんなヒント満載だったように思います。

 

そして、質問コーナーは今回も時間ギリギリまで質問が飛んできました。

大阪はこれで良い気がしますね。

 

さて、次回は東京。 さん&水川さん&私という危険な組み合わせ(笑

お楽しみに。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る