BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.9.21
コンサルティング 働き方

追い込み屋代行業としてのコンサル

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日帰り愛知。もう近畿圏のどこかに

来ているくらいの感覚です。

こんなに新幹線に乗る人生が来るとは

15年前、工場で作業している時は想像もしませんでしたね(苦笑

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今年からコンサルに入っている会社ですが、

お陰様でV字回復の流れに入っています。

 

1年以上落ち続けた数字が、上昇傾向に。

 

しかし、課題が無いわけではありません。

 

当初の予定していた通りの動きが出来ていないことを

原因に、微妙な数字も見えてきました。

 

8月時点でかなりの余裕と予算対比での余剰が

9月時点で消えて、なんとかプラスにはなるものの

予算的には未達も見えてきました。

 

イカンイカン。

 

ということで、原因を明確に特定です。

 

この辺は「請負現場でのミスの原因特定」と

ほぼ同じです。

 

表層の原因ではなく、本質的な原因を見つけ

ピンポイントで改善を行う。

 

ほんと現場時代と変わらない流れ。

 

で、今回も原因を明確にして

エグるように改善(苦笑)しましたよ。

 

社長から「追い込みますね~」って(汗

 

ま、追い込み代行業とも思っていますので(笑

 

ということで、出来ない理由を全部はぎ取ったので、

次回が楽しみですね。

 

もうヤルしかありませんね。

さ、目標達成して気持ちよく年末を迎えるため

頑張りましょう。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。 

 

 

 

一覧へ戻る