BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.9.19
コンサルティング 働き方

早めに終わるコンサルには理由がある

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は京都に来ています。

とうとう。。。車の守備範囲が京都まで・・・。

 

阪急沿線で、地元から約2時間半、家からだと

3時間弱かけて向かうことを考えると、車だと

渋滞込でも1時間半~2時間。楽ですね(苦笑

 

偶然にも私の母校の横を抜けました。

 

20年後に仕事でこうやって横を車で

通るとは想像もしませんでしたね(汗

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

いつもより早めに終了したので、空いた時間でブログ更新です。

 

早く終わっているのには理由があります。

 

簡単に言えば、今日やれることが終わったということ。

 

その背景には、

 

1、常に何かあればタイムリーに相談を行っている。

 

ということです。私が来た時にいろいろ大量に出る

のではなく、日常的に細かく質問を頂いている会社で

概ね解消している状況でした。

 

2、前回決めたことを、納期通りに進めている。

 

これが嬉しいですね。決めたタイムテーブルに則り

前に進めています。概ね予定通り。

 

山内の活用法はいろいろですが、嬉しいですね。

 

とは言え、こちらの会社は既存も進めつつ、

新規事業が中心になっていきますので、

これからが勝負ですね。

 

やるべきことは決まっていますので、

ガンガンやるのみですね。

 

夕方より食事フェーズもありますが、

先にブログを書いちゃいました。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る