BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.9.18
派遣法・労働関係法

早期解散ですか・・・

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は息子の空手初の試合を観戦。

負けましたが、良い経験になったかと。

いきなり実戦での組手。

プロテクターを付けているとはいえ、

なかなか無い経験ですよね。

今時殴り合いって難しいですから(笑

 

さて、今日は残念で真面目なお話です。

 

まずは、これ。

 

 

何となくの予想はありましたが、

いやぁ~来ましたか。。。

 

ま、政治の世界は一寸先は闇なので、

という情報を流したうえでの攪乱なんてのも

ゼロでは無いですが、

 

まぁ~いろいろ考えると

こうなる方程式も良くわかります。

 

1、内閣改造、ミサイル対応での支持率向上。

 

2、ビビる程の民進党自滅。

 

3、臨時国会でも「もり・かけ」継続の可能性。

 

4、もし「もり・かけ」継続ならその後の解散は面倒。

 

5、今なら、被害最小でもしかすれば無党派層が自民に入れる可能性も。

 

6、働き方改革の施行実施は19年4月なので、18年の通常国会でもなんとか間に合う?

 

なんていろんな事を考えてしまいます。

 

が。結局、法律なんて政局に左右されるんだなぁ。。。と

当たり前のことを当たり前に再認識しました。

 

派遣法改正で死ぬほど見てきたのですが・・・。

 

政治の世界は違法以外はある種やったもの勝ちな

ところもあり、凄まじい世界ですが、

目的と手段を間違えてはいけないし、

 

有権者もその辺を良く見て投票すべきなのです。

 

本当の意味で良い国を作るためには

ちゃんと国民目線の強い野党が必でしょうね。

 

船井の時もまぁまぁ書いていましたが、

気にせず政治ネタも書けるってのは良い物ですね。

 

完全に自己責任ですが(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る