BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.5
その他 人生 働き方

派遣会社時代のお客さんと再会した話

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日はメルマガ、研究会レポート、研究会テキスト印刷手配

からの、高校時代同級生の経営する美容室でカット&

20年ぶりのパーマ。

そして、この後、高校時代の同級生で経営者と

いろいろ情報交換。

その前に、ブログですね。

 

今日だけで書くネタありますが、

ネタが溜まっているので、順次。

今日は日曜のお話から。

日曜は船井記念館を書いたのですが、

午前中にも凄い出来事が。

 

私が派遣会社時代、営業マンだった時の

お客さんと食事&沼津観光をしました。

 

合うのは実に8年ぶりくらい。

担当していたのは13年くらい前の話です。

 

何故会ったかと言えば、キッカケは

Facebookです。

そのお客さんより「もしかして山内さん?」と

いうメッセージが入り、そこで再会。

 

その後、数回のやり取りの末に、

静岡で泊まるこの日程で会うことに。

 

いやぁ~本当に凄く凄く嬉しかったです。


だって、当時の私は平社員の単なる

派遣会社の営業マン。

 

きっと何十人、下手すれば百人以上の派遣会社の

営業マンが関わっているような会社の担当者。

 

そんな方が覚えてくれていて、こうやって再会し、

当時のいろんなお話で盛り上がれるのです。

涙ものです。

 

その方とは請負の適正化や単価交渉、

運営体制などいろいろと議論し、

時にはメールを深夜までやり取りし、

立ち上がった時は一緒に飲みに行きましたね。

 

そちらの会社は接待禁止だったので、

「山内君とは友達だから割り勘で行こう!」

と。

 

良い関係を作っていたと思います。

そういう営業の一つ一つが今の私の

血となり肉となっていると

改めて再認識しました。

 

 朝から魚市場で美味しい食事と、

その後沼津のパワースポットをご紹介頂きました。

 

嬉しいですね。本当に。

 

本当に、私はいろんなご縁に恵まれて今があります。

感謝しかありません。

本当に本当に嬉しかったです。

 

また行きましょう!!

今度は富士山に登る話になっています(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る