BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.4
コンサルティング 人生 働き方

誰に 何を どのように

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

梅雨の気候に台風ってかなり

面倒なジメジメですね・・・

不快指数かなり高め(汗

 

さて、今日は昨日に引き続きセミナー後の

フォロー。今日は名古屋で開催です。

 

 

昨日より実装された、ホテルのラウンジでの

経営相談。これ今後の定番になりそう。

 

さて、今日は結果2社の経営相談。

 

うち1社は、派遣業界への新規参入。。。

 

派遣許可を取った後。

 

もし、取る前だったら、

必死に止めたかなぁ。。。

 

正直、ここ数年の間に派遣業界への新規参入の

相談はかなり受けました。

が、その多くは「止めとけ・・・」と引き留めています。

 

「おぉ!!! それは是非!!!」というのは

ほんの数社。

 

というのも、何となく派遣業を新規参入して

儲けることができる時代ではないから。

 

採用コストが高騰するなか、

長期就業者がいない状況で、回していくには

相当なコストが必要です。

 

なので、新規参入しても勝てるには、

既に何かしらの稼働人員を確保していたり、

強固な派遣先を持っていたり、

直ぐに数字になるような状況か、

 

明確な独自固有の長所を持ち合わせているか。

です。

 

本来ならば、

誰に、

何を、

どのように、

とマーケティングをしっかり行い、

その上で新規参入すべきですが、

こちらの会社はまだその辺が不明瞭。

 

どのようなHPを作れば良いですか?

という質問でしたが、

ターゲットも何も決まっていないのに

作るだけ無駄っ!!

 

と切り捨てちゃいました(苦笑

 

ま、過去オール善ですから、

この先の未来をベストに。

 

幸い、こちらの会社にはいろいろと

武器はありそうです。

組み合わせ次第では可能性は十分。

 

脳みそから汗が出るくらい

考えて欲しいですね。

 

まずは、誰に、何を。を。

 

頑張ってください!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る