BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.2
コンサルティング 人生

舩井幸雄記念館 1周年イベントへ参加!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今朝は7時から派遣会社勤務時代のお客さんと

食事&観光に。その後、熱海の桐の家に。

午前中の出来事はまた日を改めてブログに書きますね。

 

今日のメインは熱海。

舩井幸雄記念館 桐の家 一周年記念イベント

です。

 

 

今年の4月に家族で訪問した記念館に再訪問ですね。

 

ぶっちゃけ船井総研関係者結構くるかな・・・と思ってきましたが、

確認できたのは、船井総研HD 代表の高嶋さんのみ。

 

 ※背面シルエットでわかるお二人(笑

 

昨年の12月に退職のご挨拶をさせて頂いたぶり

ですが、勿論挨拶。

 

そして、「数字凄いっすね!」って世間話も(笑

 

イチ社員ですが、こうやって話もしてくれることが

高嶋さんの凄いところ。サシでメシも何回か行ってますし。

 

何より、このイベントに来ていることに凄く凄く凄く

嬉しかったです。

 

これで高嶋さん来てなかったら、悲しさMAXだったでしょうね。

 

理事長の佐野さんのお話や、

このご縁で知り合えた方や、

全く未体験ゾーンの体験も。

 

うん。野口体操恐るべし(笑

 

いろんな形で舩井幸雄氏と関わった方が

こうやって集まる。

 

法事でも無いですが、凄く良いと思います。

 

たぶん、私は1日の間に1回以上は

船井流の言葉を使っていると思います。

 

力相応1番化

 

長所伸展

 

素直 プラス発想 勉強好き

 

過去オール善

 

親身法

 

などなど・・・

 

私の思想のかなりのベースです。

私独自で編み出したものではありません。

 

なので、こういうイベントにも顔を出して

当たり前と思うわけで。。。

 

参加はされてませんでしたが、

SYワークスの佐藤氏よりお花があって少しホッと

しましたが。

 

やはり、定期的に家族を連れて

熱海には来ようと今日も思いましたね。

 

私が凄いのじゃなくて、

舩井幸雄氏が凄いのだと。

 

いろいろとお土産ももらったので、

その辺はまたFacebookでUPしますね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る