BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.30
コンサルティング 人生

良い会社になりました!!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

梅雨な天気ですね。

気持ちは晴れで。

 

さて、今日は兵庫県の製造業にてコンサルティングです。

私の一番長い顧問先で、丸8年、9年目に入った会社です。

 

会長ともお話して思い出しましたが、私が来た当初は

モロ町工場で、作業者はくわえタバコで、そこらに吸い殻。

今じゃ考えられませんが、それが当たり前でした。

 

が、今ではまるで違う会社です。

 

今月で決算ですが、素晴らしい数字と

なりました。

 

冬も夏もしっかりボーナスも出して、

今期は、3D CAD (ソリッドワークス)を2機導入。

3Dプリンターも導入。

設備もかなり更新しました。

 

それでも、相当な額の法人税を支払うレベルに。

 

うんうん。本当に嬉しいです。

 

私より歳の若い社長へ交代して、

3期連続黒字、今期は大幅増益です。

 

それもそのはず。

3D CADと 3Dプリンターをもう使いこなし、

冶具は作るし、製造に活かしてガンガン売上を

伸ばしています。

 

社員もみんなイキイキと楽しそう。

 

ほんと良い会社になりました。

 

コンサルタントとして最高の喜びです。

8年前に作ったwebサイトが現在も収益源ですが、

そろそろ限界。来期はそこのテコ入れ。

これが終われば、こちらの会社もいつでも

卒業OKかな?とは思います。

 

続々と収益改善して次の会社に移る。

経営コンサルタントとしては一番

良い感じな稼働かな?と個人的には

思いますが、いつまでも来て欲しいと

言われたら、先約優先なのでその意見を

尊重(笑

 

今期は大きな転換の1年に。

来期はさらなる飛躍にワクワクですね。

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る