BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.2.12
コンサルティング 人生 働き方

アホほど準備した1年間

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

さて、怒涛の1週間が終わり、

ゆっくりしたい所ですが、

今日もかなりドタバタ。

走り回ってますし、

研究会の事後処理がまだまだ続きますね。

 

しかし、会社創業に伴うドタバタももう少しな

感じになってきました。

 

こちらではどうにもならない

与信や査定という面倒なハードルが

いくつもあり、それを乗り越えるべく

あれこれと準備をしてきました。

 

意外に思われるかも知れませんが、

ハードルその1

 

「都市銀行の法人口座開設」

でした。

 

詐欺の問題もあり、最近は審査が厳しい傾向です。

かなり不安でした。場合によっては1ヶ月も審査が

あったなんてケースも聞き、相当ビビッてましたが、

結果2日でOKが出ました。

 

ハードルその2

 

「新創業融資」

でした。

 

お金を借りるわけですから、

相手が合っての話。

ですが、これもOKが出ました。

 

ハードルその3

 

「法人クレジットカードの発行」

最後に残っていたのはこれでした。

 

が、結論、昨日にカードを受け取り

完了です!!!

 

 

まぁ、普通に考えれば、出来たばっかりの会社に

カードを貸与するのはなかなかのチャレンジャーですよね。

 

回収の見込みも怪しいわけですから。

 

でも、ゲットでございます!!!

 

ついでに言えば、本日法人契約の営業車輌を

獲得しました。

 

しかし、こちらは訳ありであと1ヶ月は

本格運用はできませんが、かなり前進です。

 

とまぁ、順調に進んでいる訳ですが、

偶然 なんてことは無いはずです。

 

出来る限り、事前準備をしたつもりです。

 

その結果だと思います。

 

何事もそうですが、

準備で多くは決まります。

 

手間隙かけた分、

間違いなく返ってきます。

 

「上手くいかない・・・」と言っている人。

準備を死ぬほどしたか?と。

 

準備もせずに上手くいくのは

一部の天才だけですよ(笑

 

私を含む多くの凡人は準備をしっかり

やって、勝てるか負けるか。

 

少しでも勝ちたければ、

トコトン準備をすることでしょうね。

 

会社を辞めて、起業するという

「軽い気持ち」では到底できない

この壁を乗り越えるべく、

アホほど準備した1年。

 

ジワジワとその結果が出ている

ように思います。

 

さ、研究会の残務がまだまだあるぞ。

1時には寝よう(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る