BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.2.11
その他 派遣法・労働関係法

社員総会で来賓講演

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

さ、5泊6日の旅も最終日。神戸方面に向かう

新幹線でこれを書いていますが、まぁまぁ大きな

イベントが2件もあり、5泊6日ということもあり

ややお疲れ気味(笑

 

だけど、家に帰ったら、即車で本社に書類や荷物の

整理に。仕事は後に貯めない方針。。。

 

さて、今日はお台場にて東京の人材ビジネス会社の

社員総会に来賓として参加させて頂きました。

 

胸に赤いお花とか落ち着きません(笑

 

 

立派な会場で、テンションが上がりますが、

きっと働く社員もテンションが上がりますよね。

 

聞くと数年ぶりの社員総会とのこと。

社員の皆さんが頑張って会社を盛り上げ

総会をする余裕ができたとのこと。

 

そんな総会に私ごときを呼んで頂けることに

感謝しかありません。

 

 

そして、私の役目は来賓講演。

 

1時間弱の時間で

可能な限り皆さんが

前向きに頑張れるように

お話をさせて頂きました。

 

緩くかつ熱く、わかりやすく、

可能な限りそんな感じで。

 

パワーポイントとそのテキスト印刷だと

みんな下を見るので、

今日はあえて、テキスト無しで1時間

フリーで喋りました。

 

ま、一応、プロなので、

時間はプラスマイナス1分くらいの

ジャストで締め括った感じです(笑

 

少しでも何かを感じ取って頂き

業務に活かして頂ければ幸いです。

 

終了後は懇親会も。

 

懇親会も各営業所が仲良くなれるような

仕組みがたくさんあり、

良い会社だなぁ~と思いましたね。

 

さ、続きのお仕事を

頑張りますか!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る