BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.1.25
コンサルティング 派遣法・労働関係法

キックオフで一気に関係を深める!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

今日も雪に警戒して、早めに出発。

朝の時間の多くは写真のような朝焼けを見ることができる私は

ラッキーですね。写真は今朝の風景。

 

ま、そんなこんなで、10分遅れで到着。やはり新幹線は安心安全ですね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

 

こちらの会社は今日がキックオフでした。

 

凄く大事な1日です。

 

外部の異物ともいえる、経営コンサルタントが会社にやってきて

何をしにきたのか。

 

私は何者なのか。

 

この辺をかなり時間をかけて説明させて頂きました。

 

お昼は、社長や経営者を除く営業や採用、事務員さん達と

お食事。

 

これも良かったですね。

 

お陰様で、社員の特性や長所など一通り把握(笑

 

エー そんな1日で!!と思うでしょ?

まぁまぁ、ここには自信あります。

 

この辺の能力も間違いなく人材ビジネスの

現場で培ったものだと思います。

 

短時間で人材をある程度見抜けないと

大変ですから(汗

 

そして、1日でかなり関係を深めることができたし、

ゴールイメージを共有できたと思います。

 

経営が求めるゴールイメージを

噛み砕き、みんなで共有して、

実現できるイメージを持つことが

凄く重要なんです。

 

実務的な部分でいけば、今日だけで、

WEB戦略の方針を大きく変更。

 

営業戦略も方針転換。

 

さ、数ヶ月はドタバタですね。

 

泥臭く、入り込んだ経営コンサルティングを

今回もやっていきますよ^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る