BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.21
コンサルティング 人生 働き方

何のためにやるのか

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

先週は1週間出張でしたが、

今週は毎日日帰り。

これはこれで毎日朝早くて大変なんですよねぇ。。。(苦笑

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

いろいろと定点観測的な感じですが、

定番となりつつある、大栄さんの

しょうゆラーメン。

 

 

ラーメン、本当に好きです(笑

 

さて、こちらの会社では採用、営業、社内体制など

いろいろとお手伝いをさせて頂いておりますが、

採用に関しては当初目論んだ形にどんどん

なっております。

 

採用人数も採用単価も

合格です。

 

もちろんまだまだやれることは

ありますが、概ね回っています。

 

そんな中、新人営業マンも入り、

営業体制の強化が今年のテーマですね。

 

あれやこれやと今までやっていなかった

事にもチャレンジ中の会社です。

 

が、ここで注意も。

 

新しい事をやるのはパワーもいりますし、

いろいろと大変なものです。

 

あれこれと議論しているうちに

気が付くとズレていくことも。

 

そもそもそれが「何のため」にやる事

なのか。を確認すると良いと思います。

 

じゃないと目的がいつの間にか

ズレ、やる事が目的になっちゃう

なんてのは良く見かける話ですから。

 

さて、いろいろと噛み合ってきました。

明確な結果としての数字がもう少し

欲しいですが、そのうち行くでしょう。

 

数字に不思議はありませんから。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る