BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.19
その他 人生

平時の余裕レベルを上げる

皆さん、こんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

5泊6日の旅も終わり、

東京から神戸にもどる新幹線で

blogを書いています。

 

戻ってからもまぁまぁ仕事の山ですが(汗

 

さて、今日はお昼にある商談。

平たく言えば、保険の契約に関わる商談です。

 

経営者ぽくなってきたなぁ~と

自分でも少しだけ思います(笑

 

でも、その商談の場所は女子力高めな

千疋屋(笑

 

 

フルーツサンドを頬張りながら、

かなり真面目な商談でした。

 

保険っていろいろシビアで

想定外の流れになりましたが、

 

まぁ。あるよね。。。と受け止め。

 

保険もビジネスなので、シビアな判断も

ありますよね。

 

想定していた保障内容から一部

変更なので、万全では無いですが、

これで一安心であることは間違いないです。

 

安心を買うのが保険ですから。

 

と、予期せぬことがあっても

受け止めることができるかどうかって

平時の余裕度がかなり重要だと思っています。

 

あれもこれも不安が重なると

余裕が無くて、受け止めが難しくなるように

思います。

 

お陰様で、今は悩みがほとんどない

そんな状況なので、余裕で受け止めです。

 

時間ギリギリに行動すると余裕が無いのと

同じで、余裕多めにしておくと、

予期せぬ事があっても、何とかなりますよね。

 

人生何があるかわかりませんから、

常に余裕をもって生きたいですよね。

 

万全な保険体制に向け次のステップですね。

保険屋さんにも、税理士にも言われますが、

私の様な視点の経営者は少ないようです。

 

変人はどこまで行っても

立場が変わっても変人なんでしょうね(汗

 

褒められていると受け止め(苦笑)喜んでおきます。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る