BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.1.18
コンサルティング 派遣法・労働関係法

情報提供できる人材ビジネス会社に!

皆さん、こんばんは!

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は、大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

午前中は社内のヒアリングや、営業の相談を受けたり、

採用戦略などなどいろいろとお話しました。

 

で、午後はなんとセミナー。

船井の後半戦はセミナーがかなり減っていたので、

久々のセミナーでした。

 

そして、今年初であり、人材ビジネス経営研究所となって

初のセミナーです。

 

記念すべき1発目のセミナーは大阪の堺でした^^

 

  一般企業向け、派遣先向けの

『2018年問題、対策セミナー』をさせて頂きました。

 

お陰様で約50名が満席。感謝ですね。

 

そして、今日訪問した顧問先の社員も何名か

参加。

 

今日の会社は社長と幹部の方は私のセミナーを

何度も受けて頂いておりますが、

多くの社員は初めて。

 

いろいろと感じる部分があれば良いなぁと

思います。

 

今日のテーマである2018年問題は

派遣会社にはいろいろと密接するテーマです。

 

今日のセミナー内容はそのまま

「営業トーク」になる話です。

 

内容を良く理解し、自分の言葉で

話せるように咀嚼して欲しいですね。

 

これからの時代は、情報がモノを言います。

人材ビジネス会社は情報をいかに

提供できるかどうか。これが重要です。

 

で、マイク無しで約50名に向けて

ノンストップ2時間は ノドがやられますね。

まして久々だし(汗

 

今日来られた方もいろいろと収穫があったと

思いますし、少しでもお役に立てたら幸いです^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る