BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.1.14
その他 働き方 派遣法・労働関係法

「働き方改革」に意見を言うなら今!

皆さん、こんばんは!

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は和田山まで車で向かっていましたが、

雪で断念し、引き返しました。

結果としては良いことも多く良かったかな?と。

 

さて、今日は厚生労働省のホームページの

ご紹介を。

 

もう、ご存知の方も多いと思いますが、

厚生労働省は現在、「働き方改革」に関する意見を募集中です。

 

「働き方改革」の実現に向けてご意見をお寄せください

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000148320.html

 

 

ひどい法律勝手に決めやがって!!!

 

という文句をあちこちで聞きますが、

こういうのでちゃんと意見をまず言いましょう。

 

これが先ですよね。

 

ちなみに、可能な限り、私は送っています。

 

正直、屁のツッパリかもしれませんが、

気持ちの問題です。

 

今年の労働改革は、非常に大きなものになるでしょう。

 

ぶっちゃけ痛みも伴うでしょう。

 

でもね、今やらないといけない。

 

私はその辺のエールのつもりで書きました。

 

批判だけでなく、賛成、応援ももちろん声です。

 

日本がもっと良くなるためには、

派遣社員やフリーターの人も、

派遣会社の人も、

もっともっと政治に興味を持ち、

当事者意識を持って関わっていく

必要があるように思います。

 

現在は消去法で自民 なんて声も

ありますが、積極的に選べる選択肢が

出てくるように、有権者は声を出すべきです。

 

ま、派遣業界出身の政治家が出ないことには

・・・というのはいつもの居酒屋ネタですが、

 

待っていても仕方がありません。

 

これを見た、そこのあなた。

 

派遣業界に関係なくとも

 

「働き方改革」にはきっと関係するはず。

 

みんな何か書こうよ。

 

国民がこのテーマにどれほど興味を持ち

大事にしているかを伝えるためにも。

 

「誰かが書くだろ・・・」これでは変わりませんよ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る