BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は晴れて良かったです!

基本、晴れ男だなぁ~と自分では思いますね^^

 

今日は第17回高付加価値型アウトソーシング研究会 東京例会

当日でした。

 

今回も超ギシギシの満席でした~

参加者130名弱。凄いですね。

 

第1講座は山内です。

 

 

今回は雇用安定措置の義務化について

がっつり1時間。

 

いや~我ながらマニアックだし、

派遣会社にしか関係の無いテーマ。

でも、これ、凄く重要だし、

ここまで突っ込んだ内容はきっと

世界で、OS研だけ。

 

次回、大阪でもやりますので

聞き逃したそこのあなた。是非どうぞ。

 

第2講座はゲスト講師、

ウイルグループ、FAJの角取締役!!

 

 

 いやぁ~良かったです。

 

FAJの強さの背景が少しわかった!!

なんて人多いはずです。

 

ここでは書きませんけど、

当たり前の事を当たり前にやっている

って凄い大事ですね。

 

そして、角さんやはり、キレキレでしたね!!

本当にお願いして良かったと思いました。

 

恒例の全体撮影!

もう誰が誰だか分かりませんが、

これも続けることに意義があるかな?と

思って続けます!! 

 

 

その後のグループワークもFAJモードで

盛り上がりましたね。

 

グループワークは

派遣会社のブランディングについて。

 

何をやって成功したのか。

何をやって失敗したのか。

 

この辺は大手であれば資本力で

テストマーケも可能ですが、

中小は貴重な情報かと思います。

 

今日もいっぱい気づきがあったと

思います。

 

次回のOS研は海老原さんがゲスト!

どんどん盛り上がってきましたね!

 

次回も全力で頑張ります!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る