BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.6.9
コンサルティング 人生 働き方

超プロとの時間は超楽しい!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

東京から神戸に戻り、

次のアポイントまでの空き時間にblog更新!

今のところ、創業した2016年12月26日以降1日も欠かさず

blog更新継続中です。

 

そんな話にも通じるお話を少々。

 

ここ最近、前職場である船井総合研究所の元社員で同僚の方や

現社員の方の面会希望が凄く多いです。

 

その多くは現役時代に殆ど接点の無い方ですが、

どなたかのツテを頼って連絡を頂き

会うような感じです。

 

昨日はお昼と夜2件、それに近い感じでした。

お昼は公開しておりませんが、

夜はFacebookにも公開したので、

そのままブログネタに(笑

 

お会いしたのは、三ツ井 創太郎氏です。

 

 

現役時代はそんなにお話することも無かったのですが、

昨日は超楽しい時間を過ごせました。

 

三ツ井さんは

現在、スリーウェルマネジメント株式会社

の代表取締役であり、経営コンサルタントです。

 

また、書籍も出されています。

 

 

正に、飲食店向けのコンサルタントのたたき上げで、

現場感覚がハンパ無かったです。

 

おススメされた居酒屋も最高でしたが、

その解説が凄い。

 

たぶん数分に1回は「船井流」のワードが飛び出し、

船井流マーケティングを久々にシャワーの様に

浴びた気がします。

 

ま、私もたぶん1日に1回以上は

必ず、船井流のワードをどこかで発している自信は

ありますが、二人とも元船井であり現役ではないのです。

 

私も派遣分野における経営コンサルタントとして

超プロを自認しておりますが、

三ツ井さんは飲食店分野の超プロであると

ビリビリ感じましたね。

 

やっぱり、経営コンサルタントはこうじゃなきゃいけない。

って再認識。

 

何よりうれしいのが、三ツ井さんも家族を連れて

1年に1回は船井幸雄記念館に伺うとの事。

 

私もです!!

 

我が家は今年は8月に伺う予定です。

 

船井を辞めた2人ですが、

船井流の継承者でありたいと本気で思っている感じが

嬉しく、居心地の良い時間でした。

 

また、私もツキにツイてますが、

三ツ井さんもツキにツイているオーラしか

出ていません。

 

これからは定期的にお会いして

いろいろと教えてもらいたいなぁ~と

本気で思いましたね^^

 

しかし、船井総研ってやっぱり良い会社だな。

と再確認。

 

感謝しかありません。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る