BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.6.11
人生 働き方

知るか 知らないかの差

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

正に昨日、書いたブログをネタにするように

今日のお昼はミシュランなお寿司屋さんで、

お寿司でした。

 

 いやぁ~美味しく頂きました^^

 

労災は1回起ると続く事が多いですが、

お寿司も続く時は続くなぁ~(笑

ほんと有難いお仕事です。

 

さて、今日はその食事の際にも

盛り上がったお話から少々。

 

世の中、本当に不平等だとつくづく

思います。

 

お金持ちの家に生まれていたら・・・

 

顔がキムタクみたいだったら・・・

 

頭が良かったら・・・

 

スポーツがもっとできたら・・・

 

言い出したらキリが無いですね。

 

でも、最近思う事の不平等は

 

「知っているか」「知らないか」の

不平等って本当に大きいなぁ。。。と。

 

国の制度なども勿論ですが、

お金にまつわるいろんなお話は

知らないと誰も教えてくれなくて、

損をし続ける・・・。

 

そんな話が山盛りです。

 

私もまだまだ知らない事や

気づいていない事が山盛りです。

 

日々、気づく事からいろいろと

修正したり、加入したりと
新発見だらけです。

 

今日も少しの見直しで、かなーり

お得な話に。

 

知るか、知らないか。

この差は大きいです。

 

そして、そういった差は

誰と付き合うか。という問題に。

 

過去は変えられませんが、

これから情報を収集することも、

誰と付き合うかも

決めることは可能です。

 

その辺は行きつくところ、

「やる か やらないか」

 

 

過去で人生をあきらめずに、

前向きになって欲しいですね。

 

今はお寿司フィーバーですが、

約15年前は普通に製造現場のラインに

入っていましたので。

 

人生何が起こるか分かりませんよね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る