BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.6.14
コンサルティング 人生 働き方

目的達成のための方角を間違えるな

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

梅雨ですが、晴れ間が続きますね。

出張族にはありがたいです。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

こちらの会社は私の前々職場でして、

毎月行くのが楽しみであり、やや重い案件です(苦笑

 

 

ミーティングルームも昔と同じ感じで

当時の緊張感を思い出しますね。

 

会社だけでなく、一緒にプロジェクトを動かすメンバーも

当時の上司や同僚たちが殆どで、

本当にやりにくいです(笑

 

ですが、半年が経過し、役割も明確になり

かつやっている事の方向性も見えてきたため

違和感は減ってきましたね。

 

このミッションはある目的のために

進めているのですが、その目的は

まぁまぁ高い所にあります。

 

簡単には届かない感じですが、

その方向にひたすら進んでいくことが

必要とされます。

 

みんな不安もあるとは思いますが、

それを推し進めるためにも、

数値による安心が必要なのです。

 

また、専門家も必要でしょう。

 

その一人が私ですが。

 

目的地の方角が少しでも違うと

到達ポイントは変わりますので、

この角度が凄く大事ですし、

そのためのサポートが大事なんだと

 

 

当時のボスの要求が高く大変ですが、

この大仕事をしっかり仕上げ、

私は更なる成長を。

 

しかし、辞めた会社にこうやって

伺えて、一緒に仕事ができる事は

本当に幸せですね。

 

そのうち船井総研でも講演くらい

したいなぁ。暫くは無理か(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る