BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.6.23
その他 人生 働き方

優先順位でコントロールする

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

梅雨らしい雨な1日でしたね。

あれこれとやってドタバタしてたら

こんな時間。気が付けば毎日が終わります。

ほんと早い。1日1日を大事にしないと。。。ですね。

 

さて、今日は午前中は次女の参観。

午後より営業車のタイヤ交換。

その後、面談が数件。

 

1日何もしない日ってたぶん、起業後は

無いような気がしますね。

 

で、そんだけ忙しくても、

参観には顔を出しました。

 

 

私の仕事は基本的に朝から夜まででして、

平日は殆ど子供と凄くことは出来ません。

 

こんな生活は前職の船井総研もそうですが、

その前の派遣会社勤務時代もそうでした。

 

なので、予め分かっているイベントに関しては

優先順位を上げて、参加するようにしています。

 

前に予定を入れてしまえば、

後から入りませんので。

 

ビジネスも

家庭もなんでもそうですが、

 

時間がない。

忙しい。

なのでできない。

なんて話を聞くたびに

 

「それって優先順位の問題じゃないですか?」

と言っています。

 

優先順位を上げるだけで、

やれない理由なんて一気に無くなります。

 

今回のケースもそう。

 

数か月前に、土曜日の日程であれば

確保する事はまだ可能だったりします。

 

これを決めずに放置して、別の予定を入れたり

するから難しくなるだけなのです。

 

何でもそうだと思います。

 

このブログなんかもそう。

 

毎日絶対書く という最大級の優先順位があり、

生理現象の次くらいの優先順位です。

 

優先順位を上げてもできない というのは

きっと本当に優先順位が上がっているわけじゃ

無いのか、そもそも本当にやる気が無いか。

かな?と思ったりします。

 

ダイエットも、貯金も、ブログも、

優先順位を上げれば概ねできると思っています。

 

勿論、今日のような家庭のイベントも。

 

ま、アス属性が高いからできるのかも

知れませんけどね・・・(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る