BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.6.25
コンサルティング 働き方

人員配置はかなり重要

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は珍しくダブルヘッダー。

今、2本目のコンサルを終えて、

ようやくブログタイム。

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

凄い勢いで成長中の1社で、

私が顧問の中ではダントツの成長率を誇る1社。

 

会社がそれだけ成長するという事は

成長痛もそれだけ発生します。

 

主に人材という部分は本当に

大事です。

 

どんどんポジションは生まれ、

部署も増えて行きます。

 

今日はそんなこんなで、

組織図を書いて、人員配置を

あれこれとコネコネしました。

 

 良く書きますが、

勝手に社外取締役に就任する私ですから、

主要な社員の能力や性格、特性まで全て把握済みです(苦笑

 

どこでどのような仕事をしてもらうのが
一番合理的で、生産性が高いかを必死に考え、
提案させて頂きました。

 

既に外部の顧問の仕事じゃないかも

ですが、経営コンサルタントの重要なお仕事だと

思っています。

 

今日は、いろいろと不明瞭だった辺りも明確になり
スッキリしました。

 

さて、ここ数か月で準備を進め、

攻めの1年ですね。

 

凄く重要な1年。気合入れてサポートさせて頂きます。

 

ワクワクですね。

 

今日も最後までお読み頂き

一覧へ戻る