BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は水曜なのでメルマガ発行の日。

で、メルマガに書いたネタでもう少し書きたいと

思います。

 

今日、メルマガで何を書いたか?というと

「私は起業して良かった」というお話。

 

もう、まだ、複雑な心境となりますが、

1年半が経過しました。

 

まだ2年経ってないのか・・・と思う訳ですが、

超楽しい日々であっという間でもありました。

 

人によって判断は分かれるかも知れませんが、

私の起業は総じて「良かった」と思っています。

 

良く、起業する人向けの本や

ブログなどで、

「起業した後に想定していた売上の10分の1」なんて

脅しの話が書かれており、素直にビビってました(苦笑

 

お客さんは山内ではなく、

東証1部上場の船井総研についているのではないか?

これは起業してみないとわからない・・・と。

 

結果は順調なんて言葉では終わってはいけないくらいに

順調な状況です。

 

研究会も104社。

コンサルティングは売り切れ、順番待ち。

 

なんとも凄い状況です。

 

ここでも、自惚れるつもりはありません。

 

私は起業後も徹底したツキ管理を行ってきた

自負があります。

 

例えば、このブログ。

 

平成28年12月26日以降、1日も欠く事なく

書き続けてきました。

 

お盆も正月も関係なく。

旅行に行っていても関係なく。

 

そして、毎朝のツイッターも、

毎日のFacebookも。

 

また、今日配信したメルマガも

毎週欠かす事無く今日に至っています。

 

だから何?と言われるかも知れませんが、

ツキ管理ってこんなものだと本気で思っています。

 

決めた事を愚直にやる。

 

そういった姿勢や想いは

やんわりとお客さんにも伝わるものだと

思っています。

 

世の中の起業がみんなこうではない事は

100も承知ですが、サラリーマンが向いていない人には

起業は最高の働き方ですね。

 

ストレスはほんと少なく、ストレスフリーで働くことが

できています。

 

感謝しかないですね。

なので、7月1日に舩井幸雄記念館に伺うわけですが。

 

 

買いたかった車に乗って、

毎日自由に働く事ができることを

当たり前に思わず、感謝しないとね。

 

そして、ツキ管理は引き続き頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る