BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.7.1
コンサルティング その他 人生

舩井幸雄記念館 2周年イベントに行ってきたよ!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

もうすっかり夏ですね。

超暑くなってきました。

30度超えも当たり前に。

 

さて、今日は熱海に来ております。

熱海と言えば。。。そう。

舩井幸雄記念館ですね。

 

今日は舩井幸雄記念館 2周年記念イベントという事で

参加してきました。

 

 

去年も参加しましたので、

2回目ですね。

 

先日報告したように、記念館の賛助会員にもなりました。

 

優先順位でいけばかなり上位において、

関わっていこうとしています。

 

それもこれも、やはり私の基本的なベースの一つですから。

今の生活があるのも、幸雄さんあってのこと。

ちゃんとそこを自分で理解するためにも

必要ですね。

 

今日のメインは映画監督で声優でもある、

白鳥 哲氏の講演と「祈り(映画)」の上映でした。

 

 

 

いや~ビリビリきましたね。

 

やはり当事者、経験者の体験談とその裏付けとなる

科学的根拠をいろいろと突きつけられると

ヤバいですね。

 

何度か書いていますが、

私は基本的には「ムー」ではなく「ニュートン」が好きな人間。

 

分からない事をわからないまま有耶無耶にするのは

苦手。

 

たぶん、白鳥さんもそんな匂いも。

 

ですが、超に超がつく「素直」さが。

 

素直。

 

船井総研に入って一番苦労した解釈です。

 

白鳥さんは

素(もと)のエネルギーを真っ直ぐに と訳してました。

うーん。深い。

 

気持ち、意識がDNAレベルで作用していることは

間違いなく私も理解していて、

その作用を使って健康的に働いている自負がありましたが、

 

時空を超える。。。か。。。

 

素直。素直。

 

まずは受け止めてみる。

 

実験データはそこそこあるようなので

まずは自分でも見てみたいですね。

 

確かに、あるかも知れないなぁ~という

場面は良く見るし、

科学的にも全く無理ではないですよね。

 

無線のスマホでデータのやり取りを

普通に高速でしている現状ですから。

 

脳波も電子的作用ですしね。

 

白鳥さんが 祈り についてここまで

深く調べるきっかけになったのが

ご自身の病気から。そして良くなった因果関係に

祈りが浮上したと。

 

今日のこの話がきっかけで私も

いろいろと調べるような気がします。

 

船井総研に入って良かったことの1番に

幸雄さんにあっちの世界の勉強をする機会を頂いたこと。

そして、こうやって今日も普通に生活してたら

知らない、見過ごす話に興味を持てた事。

 

やっぱり、こういうご縁は超大事ですね。

 

しかし、船井総研関係者少なかったですね。

 

みんな来ないものなんですね。

私が信心深過ぎなんかな?

 

ま、その選択もまたみなさんの人生。

私は今日もこうやって舩井幸雄記念館に来れて

幸せです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る