BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.7.7
コンサルティング 人生 働き方

共に歩み、共に成長する

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

凄い雨でしたね。

TVでは地球温暖化の話と関連付けていますが、

温暖化なんて話より以前にも同じくらい雨が

続き、災害が起こった歴史があり、一定の確率で

条件が揃うとこうなるのでは?と思ってしまいますが、

この辺はまたいつか。。。

 

さて、今日は珍しく1歩も家を出ず、1日自宅オフィスで

お仕事でした。研究会の後は何かと忙しいです。

 

そんな一つがお礼状です。

 

 

日本の郵便システムの凄さを毎回実感する

イベントですね(違

 

別に宛名なんて、印刷で良いじゃん!

って思いますが、そこは、アナログに。。。

 

で、手書きをするのに毎回参加時にいただく名刺を

活用しているのですが、今回も嬉しいことが。

 

ある参加者の役職を見た時に

びっくりしました。

 

その参加者の役職が

 

執行役員→常務取締役 に。

 

その参加者とはまぁまぁご縁があり、

今から8年ほど前に新卒入社した

方です。

 

その頃、そちらの会社に顧問として

入っており、いろいろと一緒に

やった関係があります。

 

その頃から、いろいろと勢いがあるとは

思っていましたが、常務とは。。。

素晴らしい。

 

実は私もその頃は船井総研では

転職後2年目という時期で、

主任にもなっていない頃。

 

お互い確実に歩んで今のポジションな気がします。

 

ちなみに、その頃からお付き合いのある

殆どの派遣会社が今もめちゃめちゃ元気で、

イケてる会社になっているし、

今日の話の方以外にも、みんな成長し活躍している

ように思います。

 

凄い嬉しいですね。

 

そんな事を実感するためにも、

このお礼状は良いですよね。

 

しかし、新卒から8年で常務。

イケイケで良いね。

昨日の研究会でも最前列。

そういう意識がそうさせているのかな。

本当におめでとう~

今度直接会って言いたいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る