BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.7.25
コンサルティング その他

業種横断コンサルだからできる役割

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

新神戸から西方面の新幹線に乗ると

仕事が捗りますよね。ネットが途切れるので。。。

さて、このブログ書いたら、研究会テキストの最後仕上げ。

 

さて、今日は山口の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

採用や営業、新事業への取り組みなど

いろいろとやっております。

 

いろいろ書きたい事がありましたが、

やはりプラスのお話が良いかな?と

このネタに。

 

こちらの採用担当者は全くの異業種より

転職されてこられて、丸1年を迎えました。

 

入社してすぐに「採用」に関する考え方や

ネット広告やIndeed、アナリティクスなど

いろいろと説明させて頂いた事が昨日の様に

思い出します。

 

そして、本人は「まだまだ」という結果は

私からすれば上出来。というか凄い。

 

具体的な話は全部書けませんが、

Indeedの応募率が0.7%という数字を取っても

凄いです。

 

ただ、本人は他社との比較ができないので

それが凄いのかどうか全くわかりません。

 

それは私の仕事ですよね。

 

「めっちゃめちゃ凄い!」と

褒めました~^^

 

ま、横断的に業界を見ているから

こそできることかもですが。

 

いろいろと新たな仕掛けが始まっていきますが、

社内のカードがかなり揃ってきましたね。

 

この人材難の時代に良い人材が集まる

良い会社ですね。

 

社長のツキが凄い。

ま、私もツイてますが(笑

 

そういう二人が揃っているのが

良いのかもですね。

 

ちなみに、社長さんは私のFacebookの

食事写真を全部見ているようで(苦笑

「土用の丑の日 食べてませんよね?」と

鰻屋さんに。

 

 ほんと、有難いお仕事ですね。

感謝しか無いです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る