BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.7.26
コンサルティング その他

全社員参加型コンサル!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

台風が週末来るようですね。

大きな被害が出ないことを願いますね。

ここの所いろいろ自然災害が大きいですから。。。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

コンサル開始から1年半が経過し、

かなり会社の状況は変わってきましたね。

 

それもそのはず、こちらの会社のコンサルは

ほぼ全社員が参加する珍しい形で運用しています。

 

経営者はもちろん、幹部も営業も、

請負の責任者も、事務も経理も、全員です。

 

午前中の9時半~12時までですが、

凄く濃密な時間となっているように

思います。

 

会社の状況、課題、取り組むべき方向性などを

議論し、すり合わせを行っています。

 

最初は意見も何も出ないので、

ガンガン私が主導権を取って

推し進めてきましたが、

1年経過した当たりから

色んな意見が自発的に出るように。

 

そんな流れで半年前に大きく方向性を

変えた事が今、結果として表れてきています。

 

まだまだ途中ですが、数字は目に見える形で

V字回復して頂いております。

 

あと2か月もすれば、過去最高の数字が

見えつつあります。

 

経営コンサルタントとして最高の気持ちですね。

 

そんなこちらの会社はコンサル終了時の

定点観測はうどん!

 

 毎月美味しい天ぷらうどんを感謝です。

 

いろいろと形になってきて

ワクワクMAXです。

社内の雰囲気もかなり良いです。

こりゃ伸びるしか無いね!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る