BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.8.1
コンサルティング 人生 働き方

丸1年のコンサルで大きく変わった1社

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

いや~8月。早い。。。

8月がくると、年末があっと言う間というのが

毎年。毎日を大切に生きます。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

今月で12か月、1年契約の満了の月になります。

 

当初、昨年の9月時点で相当ヤバイトラブルの最中、

緊急措置的にコンサルを開始したのを

今でも鮮明に覚えています。

 

一緒に派遣先に行って提案も。

 

それが上手く行って、その後

いろんな社内体制を見直し、

今に至りますが、

 

まぁ、ほんと、1年で別会社に。

 

社内体制は相当強化されたと思います。

 

採用体制も1年で1.5倍~2倍近い能力を

持つようになりました。

 

お陰で、毎月確実に在籍人数は積み上げ、

数字も順調に推移しています。

 

何より、会社の雰囲気が最高ですね。

 

事実、昨年の9月からまだ誰も社員が辞めていません。

増えたくらいです。

 

「いや~ほんと山内さんに来て頂いて良かったです」

「うちの会社はツイてます」

と言っていただける事は経営コンサルタントとして

最高の喜びですね。

 

経営コンサルタントなんて、結果を出さないと

単なる詐欺師だといつも思っているので、

 

 

そんなこんなで1年更新ですね。

それもまた有難いです。

 

 

懇親会では鱧のしゃぶしゃぶを。

毎日ほんと美味しい物を頂き、

最高の仕事をさせて頂き、

夢のような毎日に感謝しかありませんね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る