BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.8.7
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

やった事のない事を教えるのは大変

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨晩の東海ー関東エリアの雨も

凄かったようですね。

幸い、新潟ー東京の新幹線では

大きな影響は無くすみましたが。。。

異常が異常と思えない気象に。

自然災害に気をつけましょうね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

こちらの会社は別に本業があり、

派遣事業のゼロベースでの立ち上げ。。。

 

経営者も幹部も派遣実務も知らないし、

経験も無い無い中、進めています。

 

本業が忙しくてなかなか前に進まないので、

社員を入れて頂きましたが、

これまた大変な状況に。

 

なんせ、指示を出す側もやった事のない

業務の指示だしなので、明後日の話なのです。

悪意はないものの、大変だったと思います。

 

作った事の無い料理の作り方を

誰かに教えるような話なので。。。

 

今日は1日かけて、私から新人さんに

リアルにかつ、分かりやすくいろいろと

お話をしてかなり分かってもらえたかな?という

実感はあります。

 

が、また私が行くまでの間に???が

出ると感じたので、その辺のフォローも綿密に。

 

今は内勤社員の確保と戦力化はかなり重要な

テーマなので。

 

さ、いよいよ次回くるまでに

伸展はあるかな?と思います。

頑張って欲しいですね。

 

毎回、安城の名店でお昼です。

今回も凄い雰囲気のお店でした。

 

 

実はこういう手作り系の洋食、

特にクリームコロッケはかなり好きだったりします(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る