BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

お盆休み突入でしょうか。
私も比較的お休みモードなので
ゆったり過ごした1日。

 

今日は家族の要望もあり、

海に行ってきました。

海や川は妻だけでは連れて行かないので

家族全員が揃って行けるタイミングのみのイベント。

 

折角伊豆半島に来ているので、下田の白浜海岸に!

そして、私はバナナ!

 

半分確信犯でもありますが、

ビーチでバナナは見た事が無い故に、

やりたくなって思わず実行。

 

子供の頃から先生やいろんな方に

よく言われた言い回しがあります。

「普通にしなさい」と。

 

この言葉の意味を理解するのは

実に25歳の時でそこまで良く

分からず生きてきました。

 

「普通」って何なんでしょうね。

日本人の一般的な行動様式なんでしょうね。

 

私は常に一般的行動から外れて生きてきました。

サラリーマンとしてやっていくために

「普通」を勉強して問題を最小限に抑えたつもりです。

 

で、今はサラリーマンでも無いし、

「普通にしなさい!」と言う人もいませんので、

楽しく生きています。

 

そして、普通じゃないことが私のビジネスの源泉であり、
ウリでもあります。

 

世の中には少数派の「普通」ができない人たちが

一定数いますが、そんな人たちも活躍できる社会を

どう作っていくのか。

 

これは派遣社員の未来を作る活動とリンクするはずです。

 

我が家の子供達も既に「普通にしなさい」と
言われつつあるようで・・・

 

個性を活かせる社会。作りたいですね。

日本の未来のために。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る