BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

熱海、聖地巡礼の旅から帰宅し

blogタイムとなっています。

事故なく安全に帰宅できました!

 

行きは平日でお盆前であったことから、

スムーズに行く事が出来ましたが、

帰りは11時に出て、休憩も挟みましたが、

22時着。途中休憩合計2時間とみても9時間。

まぁ、そんなもんですよね。。。

 

とは言え、今回は大きな収穫が。

コレです。

よいことを思えば

よいことがおこる

舩井幸雄

 

記念館で売っていまして、、、

買いました。

 

船井流の大原則だと思っています。

プラス発想もそうですね。

 

補足すると

法則 マクロに発想する

舩井幸雄 著

サンマーク出版

 

の38ページ

 

にも書かれています。

 

これ、私はかなり大事にしている事です。

プラスにプラスに物事を考える癖です。

 

同時に、ネガティブに感じプラスに思えないのであれば

プラスに思えるまでネガティブ要素を消し去れば、

必ずプラスになります。

 

概ね、そう思えば、過去の経験上かなりの確率で

その思いは実現しています。

 

もっと単純に良いことを思い、イメージするだけでも
そのイメージに潜在的に近づくことも多いです。

 

結論、よいことをどれだけイメージできるか。

ですよね。

 

良き日本の未来を強く強くイメージしています。

悪くならないと本気で思っています。

想いが実現すると良いなぁ。

 

完全に舩井教の信者ですが、

もう船井総研の社員ではありません。

 

私は仏教(浄土真宗)の信者ですが、

もう僧籍はありません。

 

なんか、そんなのばっかですが、
それが私の人生なんでしょうね。

 

良い人生を歩んでいると思っています。

さて、今年の聖地巡礼の旅も終了。

次回はまた来年ですね。

 

感謝の気持ちを忘れず、
日々頑張りたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る