BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

お盆ど真ん中ですが、

バリバリ仕事しています。

ま、メールも少な目なので

マイペースに仕事ができて良いですが。

 

研究会の後に直ぐに仕事を入れちゃうと

アレコレと仕事が溜まって大変ですね。

聖地巡礼とかもありましたしたし。

 

そんなこんなで遅れていた、
研究会のレポートが完成し
本日配信しました。

 

この取り組みも気が付けば丸8年を超えて

9年目に。

 

何事も継続することは大事ですよね。

実はこれは多くの人が難しいとする
領域なのですが、

 

私はかなり普通にできます。

 

飽きないのもありますが、

1度ルール化してしまえば
比較的ルーチンに持ち込めるので。

 

この辺は考え方もありますが、

私は設計重視派です。

 

あまり深く考えず、やりながら作っていく
なんて人もそこそこいますが、

私は最初にかなり綿密に考える方です。

 

そして、考えた結果出てきた方法は

ベストとして、当分の間使われます。

 

このレポートの基本構造は9年前に作られた

もので、そのまま今も継承しています。

 

このブログもそうですが、
同じ考え方です。

 

ルーチンにさえ持ち込めれば、
そんなに大変じゃない。と私は
思うのですがどうでしょうか。

 

毎回、毎回、どうしよう~と

悩むから大変なんですよね。

 

やる事が明確になってさえいれば
粛々とやるのみですから。

 

とは言え、アス属性のお陰も

相当あるように思います。

 

私は3食同じ食事を1か月でも

続けることは可能だと思いますので。。。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る