BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.8.20
コンサルティング その他

高い精度の近未来予測は経営コンサルの重要スキル

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

比較的長めのお盆コンサル休暇を経て
今日からバリバリです。

コンサル先が止まれば、私も止まります(笑

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて
コンサルティングでした。

 

こちらの会社では採用や営業、
社内体制など、いろいろとお手伝いをしております。

 

こちらの会社は現状ある状況で少し困っています。

で、自慢じゃないですが、それは昨年の春先には
予告して、対策を打つように明確に打診していた
内容ではありました。

 

ま、アドバイスを無視したわけじゃ無く、
直ぐにアクションに移しましたが、
間に合わず、今に至る感じでしょうか。

 

こんなことを言うとアホか!という
話になりそうですが、近未来の予測に関しては

そこそこ自信があります。

 

派遣会社ばかりをコンサルしてきており、
この状況までくれば、次はどうなるのか。
という点はかなりの精度で当てに行きます。

 

ま、この辺までくると占い師と変わらないレベル(苦笑

ですね。

 

その昔は経営コンサルを占い師がやっている時代なんてのも
あったようなので、実は近いのかもですね。

 

そんな近未来予測の重要性や考え方も
船井流といえば船井流ですよね。

 

船井総研で得た事は本当に多いなぁ。と思いますね。

 

夜はザ京都 というようなお店で
和食を。

 

加茂茄子の揚げ出し!!

茄子美味しいですよね~

たまらんです。

 

ほんと、全国の美味しい物食べ歩きが仕事じゃないのか?
と突っ込みですよね・・・(汗

 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

 

一覧へ戻る