BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.8.26
コンサルティング 人生

”ツキ”は呼び寄せ、管理するもの!

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は比較的ゆっくりした日曜でした。

いつもの定番はこなしつつ、身体を休める1日。

こんなのも必要ですね。

 

さて、今日は少しいつもと違う感じですが、
”ツキ”について再度触れたいと思います。

※ツキで良い画像が思いつかず、おツキ様で(苦笑

昔から私と関わる方、ブログを読んでいる方は

定番ネタですが、最近出会った方向けに書いています。

 

基本的に私、超に超がつくぐらいツイていると思っています。
そりゃ、元ヒキニートが今はイキイキ生きているだけでも
そうですよね。

 

で、このツキと呼ばれるものは一般的には波であり、
自分ではコントロールなんてできないと言われます。

 

が、船井総研ではかつて、「ツキ管理」なんて言葉は日常の会議で
飛び交っていましたし、「ツキは呼び寄せて、管理するもの」という
共通認識でした。

※今はたぶんあんまり言ってない予感ですが・・・。

 

最初はアンチオカルトな私は否定的でしたが、
これは、正しいと本当に思っています。

 

少し簡単に考えれば、わかりますが、

「ツイている」という人の集団と一定期間過ごすのと、

「ツイていない」という人の集団で一定期間過ごすのでは、

その後の状況は変わると思っています。

 

ツイている人、場所に接点を多く持つとツキは来ると思います。

逆もしかり。

 

また、私的には決めた事を確実にやりきる事でツキは構成され
維持されると思っています。

私が主にやっているツキ管理は以下の通りです。

・即返信

・1日1回のツイッター

・1日1回のブログ

・1日1回以上のFacebook

・毎週日曜日のトイレ掃除

・毎週日曜日の子供の習い事への付き合い

 

こんな感じでしょうか。

 

大変と思われがちですし、
凄いね とも言われますが、

 

「たった」これだけでハッピーな人生となるなら
楽なもんだと思っています。

 

ま、実際はこの辺がなんだかんだでできない人が
多くて、ツキを逃している部分もあるように思います。

 

で、私の研究会やコンサルは超ツイている私が接点を持つ
そういう機会でもあり、コンサルなどはツキのお裾分け的
要素も多いなぁ~と思ったりしています。

 

大原則、ツキの無い人やツキを無くす顔、行動、言動をしている
人には近づきません(笑

コンサル、研究会はそんな人も来ますからね(汗

 

一緒にツキを呼び寄せ管理して、ハッピーライフを。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る