BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

天気予報では大雨予想でしたが、
結論ほぼ晴れで、快適な軽井沢2日目でした。
基本、晴れ男な気がします^^

 

さて、今日は夕方まで屋外で身体を使って
いろいろと楽しみつつ学びを。

 

こんな場所へ。

 

大きな子供の遊具のように見えますが、
高さ10M近いかなりガチな奴です(汗

 

落下防止用のハーネスに
ヘルメットの完全装備です。

そりゃ、10Mから落ちたら
タダじゃ済みませんから・・・。

 

で、なぜここに来たかと言えば、
私のある苦手を少し克服するためです。

 

知っている人は知っていますが、
かなりの高所恐怖症で、
観覧車などが1番の恐怖アトラクションです(苦笑

 

子供からもバカにされるので、
少し鍛えよう・・・と。

 

いやぁ~失敗です。

 

アホかってくらい高いし、怖いですね(滝汗

手のひらから尋常じゃないレベルの汗。

 

身体の毛が立っているのもわかるレベル。

 

でも、まぁまぁ頑張り、全コース制覇しました。

 

これも達成感ですよね。

そして、久々に全身の筋肉を使う事にも。

ジムにも行けてないので、たまにはこういう
屋外のアトラクションも良いですね。

 

さて、これで高所恐怖症が治ったか?と言えばNOですが、
少しは自信も持てたし、少しは解消したかな?と。

何事もそうですが、乗り越え自信を持つ事は凄く大事。

ツキ管理的にもそうですよね。

 

日常ではなかなか経験できない、こういうのは
出来るときにしないとね。

 

さて、blogも書いたので、仕事山盛りですね(汗

来週の研究会の準備もありますし、
研究会のレポートなんかも。

忙しいことは良い事ですね。

 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

一覧へ戻る