BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.9.5
コンサルティング その他

やらなきゃわからない。決めつけはダメダメ!

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

いやぁ~台風から一夜あけて災害の規模感が
想像を超えていました。凄まじいですね。
数十年に1回との警告は間違い無かったですね。

さて、今日は山口の人材ビジネス会社にて
コンサルティングでした。

 

流石新幹線。定刻通りのダイヤで到着でした。

 

こちらの会社は現在隔月での訪問ですが、
概ねいろいろと前に進んでいますね。

 

一つ一つ前に進むと課題は必然的に浮彫になり
超具体的にやらなきゃいけない事が明確になってきました。

 

想定通りで良い感じです。

 

そして、今日のネタは採用に関して。

これも良い感じに回りだしていますが、
まだまだやるべきことはあります。

 

営業メンバーと採用メンバー、

そして経営者とより良くするために

コネコネ。

 

そんな中、最近入社した20代の営業マンから

ある提案が。

で、即答「あー、その手法は恐らく対象者に合わない」と

私が答えたのですが、

 

「可能性はゼロじゃないですよね?」と。

 

おぉ。そうそう。その通り。

俺がオヤジ化している。。。と再認識。

 

「可能性にかけてやってみるか!!」と。

 

広告の手法などちゃんと数値化できているのであれば
やって検証すれば良いだけで、やる前からダメと判断して
やらないなんて選択肢はクソですよね。

 

若者に気づかされました。

 

どうも業界コンサルが長くなると決めつけも多くなりがち。

 

柔軟に、柔軟に。

 

そして感謝ですね。

 

お昼は最近定番となりつつあるお店で
ランチを。

全国各地の美味しい物を食べ歩きコンサルですね(汗

 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

 

一覧へ戻る