BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.9.6
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第20回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて!

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

台風に続き、地震。。。

今年は何でしょうかね。

自然災害対策マニュアルとか作らないとダメですね。

 

さて、今日は第20回高付加価値型アウトソーシング研究会
大阪開催当日でした。

 

台風の影響もありここ2日ほどで参加者が
かなり減りましたが、開催です。

ちなみに、前回の大阪は豪雨・・・。
負けないぞ!!

 

さて、第1講座は私。

働き方改革のお話を熱弁。

 

やや下ネタを絡め(苦笑

女子多めなので控えましたが(汗

 

今日も1時間半ミッチリお話。

東京より尺を長めにできるのが大阪ですね。

 

ゲスト講師はユニテックシステム 取締役の浜田氏

 

いや~いつもは営業セミナーでしたので、
今日は初めてみる コンサルネタの浜田さんの講演。

 

良いですね!!

 

私よりよっぽどコンサルタントです。

そりゃ、船井総研における初代人材ビジネスチームのTOP
ですから。

 

長年派遣会社を多数見てきて、伸びる会社と伸びてない会社の
特徴からルール化をお話頂きました。

 

多くの方から良かった!と聞いています。

浜田さんこっち路線の方が普通の営業セミナーより
いろいろ売れそうな気がします(笑

 

いつも集合写真も。

 

もう、誰が誰かわかりません(笑

が、やる事に意義があると信じて、続けます!

 

今日も時間いっぱいまで質問コーナーも盛り上がりました!
大阪のOS研もやっぱり良いですね!

全力出しきりました!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る