BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

研究会終わった週末は基本的には

お礼状の宛名書きがあったりその他

残務がいっぱい。ある程度片付いたので

ブログです。

 

今日は定期的に行っている歯医者のお話から。

 

私は3か月に1回歯医者さんい定期メンテナンスに

行っています。

 

今日もお昼間に行ってきました。

 

しかし、歯の治療は数年単位でやってないですね。

治療ではなく、メンテナンスなんです。

 

痛くなった、明確に虫歯になった という状況で

歯医者に通うのではなく、定期的にメンテナンスを

しに歯医者に行っています。

 

多くはトラブルになってから歯医者でしょうか。

 

トラブルも無いのに無駄に時間を使っている

と思われそうですが、凄く合理的だと思っています。

 

本当の歯の治療ともなると毎週とかの頻度で
一定期間通う必要があったりしますが、
その多くは、放置した事によって悪化した結果かと
思います。

 

または、「歯」に気が無いか・・・ですよね。

 

自分で言うのもアレですが、普通の人よりも
時間の調整は難しく、突発で歯医者に通うというのは
かなり難しいです。

 

ですが、歯が痛いと仕事どころじゃないです。

 

なので、未然に防ぐ意味でも、早期発見の意味でも、

歯に気をかける意味でも、3か月定期メンテなのです。

 

健康維持の観点でも歯は凄く大事だと思いますしね。

 

この辺の考え方が車で言えば車検ですし、
工場などで言えば、定期点検です。

 

その方が合理的であることはそういう

ルールで考えても同じですよね。

 

そんなこんなで歯の定期メンテナンスはおススメですね。

しかし、タバコを辞めて10年以上が経過しましたが、

歯の裏は既に真っ白に。こんな白くなるとは
思ってもいなかったですよね。当時は(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る