BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

雨ですね。ちなみに関西は朝から警報で
子供達は学校お休みでした。災害が出ないことを祈りますね。

 

さて、今日は東京に来ております。前後に商談・面談入っていますが、

メインは月1回の勉強会。

 

 

現在私が有料で参加している唯一の勉強会がこちらです。

もう1年半になりますね。

 

分かる方にしか伝わりませんが、

ますますパワフルになっている気がします。

 

14時から17時までオンステージですね。

いつもあっと言う間です。

そして、いつも必ず気づきがあります。

収穫0だった回は無いと思います。

 

とは言え、いつも概ね理解していることの

確認が多いですね。

今回も復讐、念押し的な感じでしょうか。

 

特にズバっと来たのは

「迷信はよくチェックしてから否定すべきは否定せよ!」

というお話。

 

そうそう。

 

船井的には、まずは「素直」であるべき。

ですが、よくチェックしてん??となれば、それは否定すべきだと。

なんでもかんでも肯定していると会社も人生も怪しいと。

 

基本的には石橋を叩き割るタイプなので疑うのはOKなので、

船井にはいって「素直」を学びこの辺が結構、葛藤だった時期も。

 

でも、否定すべきは否定すれば良いですよね。

当たり前ですが。

 

ここでポイントなのが、まずは受け止めて、

良くチェックすることです。

 

なんでも入り口でチェックもせずに否定は良く無いです。

ここは、私も再度改めなきゃなぁ~と思いましたね。

 

最近は特に経営側に入っているので

実は守り高めていましたので。

 

守りも大事ですが、可能性は広げないと

しぼみますから。

 

そんなこんなで今週はいろいろと再会や出会いもあり、

その辺を念頭に会いたいと思います。

 

経営コンサルタントとして、こうやって尊敬できる

先輩の考えを聴くことが出来る環境は凄く凄く

ありがたいですね。感謝しかありません。

 

かなり上がりました~!!

頑張ります!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る