BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.9.14
コンサルティング その他 人生

やるならトコトン!

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今週は4泊5日の旅でしたが、今日は帰りの日。
家は神戸ですが、神戸に住んでいる感覚は無いですよね(笑

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

この夏で丸8年を終え、9年目のコンサルに
入った先です。

 

ぶっちゃけ、本業である派遣と請負の数字は
すこぶる良くて、経営者や幹部に細かいアドバイスを
する必要は本当に無いレベルです。

 

というか、実質の指揮をとっている幹部は
下手なコンサルよりもコンサルタントでして、
今でもそこらの派遣会社にコンサルとしていけば
お金を貰えると確信できるレベルの方。

 

本業の派遣と請負は次世代の幹部に執行を
権限移譲し、幹部とこんな感じに(笑

いやいや。。。

 

遊んでいる訳じゃないんです。

 

真剣に次の展開を考えての戦略です(笑

 

いやぁ~楽しいね。

真面目に本気で楽しいことをしつつ、
それをちゃんとビジネスに繋げて行く感じ。

 

やるなら、トコトンです。

 

中途半端にやっても一点突破はできません。

 

こちらの会社と私は共に戦い、

共に全力で一点突破してきた関係。

 

今後もトコトン本気で頑張りますよ。

 

しかし、生きるか死ぬかとやっていた事を
考えるとかなり平和になりましたね。

 

お世辞抜きで凄く凄く良い会社になりました。

ほんといつでも卒業OKだと思うのですが、

まだ続くかも・・・

私はお役に立つ限りは伴走しますよ。

 

ありがたいお話ですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る