BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は面談がいくつか入っておりますが、

間に時間あるので、スタバでノマドです。

自宅オフィスよりも捗るんですよねぇ。

現在、グッド派遣ドットコム オープンに向けて必死のパッチです(笑

 

今日はその辺から。

 

実は、今、個人メンター3号さんに鬼詰め中(苦笑)です。

 

最近はコンサルもかなりマイルドになりましたが、
昔はかなり過激でして、個人メンターはそんな感じです。

 

たぶん、会社の上下関係で言えば、

パワハラとしてNGを食らうような追い込みもしています。

 

人間って基本的に「甘くて」「弱い」と私は思っています。

後に伸ばせるなら言い訳して伸ばすものです。

 

逃げられるなら逃げちゃう と私は自分の過去を振り返っても
思います。

 

事実、グッド派遣ドットコムもここまで長引いてますので。。。。

 

私は鬼詰めしてくれる上司もメンターもいませんので、

こういうブログや講演などで「〇〇までに◇◇をします!」と

宣言して退路を断つようにしています。

 

正に、グッド派遣ドットコムのサイト立ち上げ、軌道は今期(11月末)までの

絶対必達として言ってきました。なので、今必死なのですが(汗

 

で、今の時代はいろいろとみんなビビってしまうので、

上司な方々も部下に対して「〇ぬ気でヤレ!!」とか

言いたくてもなかなか言えないんですよね。

 

「〇ぬ気でやってみろ! 〇なないからさ!」

とか10年くらい前までは日常ワードだった(ブラックよりな界隈では 笑)

訳ですが、今はなかなか言えませんよね。

 

個人メンターはガチンコなので言ってますよ。

じゃないとヤラないので。。。

 

人間、追い込まれて、やってこそ成長することって

実は多かったりします。私は正にそれです。

 

逃げて 逃げて それで成長できるなら良いですが、

そんなことは殆どありません。

 

個人メンター3号さんはここ3日くらいが山場。

これを乗り越えるか乗り越えないかで人生は180度違う

のではないか?と思うわけです。

 

全力で伴走し、乗り越えてもらいたいですね。

 

さて、次のアポイントが近づいてきましたので、

この辺で。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る