BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.9.18
コンサルティング その他

頭は一つよりも複数ある方が安心

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

気温の上下が激しいですね。

朝晩はヒンヤリですが、日中は夏。

風邪に注意しましょうね。

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて
コンサルティングでした。

 

内勤社員の採用が決まりましたが、入社まで
少し時間が必要で、それまでの間は大きな動き無く
対応ですね。

 

今の時代、内勤採用っていろいろと大変で、
簡単じゃないです。そもそも人いないですし。

 

で、こちらの会社でも採用や営業の強化は
させて頂いておりますが、管理職の方も
人並み以上に派遣社員の管理をしており、

管理職の仕事にウェイトを置けない状況。

 

新人定着後にバランス調整して、
管理職としての仕事をしっかりやってもらう
つもりです。

 

創業1代目のそこまで大きくない派遣会社の
多くは、社長のマンパワーでごり押し(苦笑
で成長してきているケースが多く、こちらも

そんな1社。

 

これはこれで凄く良い部分もありますが、
頭が社長1個というのはいろいろと不安があります。

 

最低でももう1個の脳みそ。
できれば、あと2個の脳みそがあって、
それぞれが独立して考え、総合して一番ベストな
結論を優先するのが安全だと思います。

 

エヴァでもそうでしょ?(苦笑

 

経営とはゴーイングコンサーン。

継続してナンボです。

 

とは言え、景気の波もあれば、
世の中のニーズも変わります。

 

社会の変化に合わせて柔軟に
変わっていくためにも頭は複数ある事が

健全だと私は思います。

 

夜は四条河原町でおばんざい。

 

ザ京都的な感じで良いですね。

美味しくいただきました^^

 

アス属性が高い人は各個撃破で食べますね。

これ、豆知識です(笑

 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

一覧へ戻る