BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.9.20
コンサルティング その他

餅は餅屋ですよね!

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

名古屋から東京に向かっています。

ほんと、新幹線が仕事が捗るので

最高の移動事務所です(笑

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティング
でした。

 

採用や営業、社内体制、新卒社員研修などなど
いろいろとお手伝いさせて頂きました。

 

今回は採用に関する部分で少々。

 

こちらの会社では、採用の専属部隊ももちろん

存在し、あれこれとやっていますが、

Web、特にリスティングなどは運用会社に

出しております。

 

その運用会社の方が今日は来られており、

初対面。

 

まー。ほんと、HR界隈は狭い(笑

 

共通の知り合いが濃い。

 

それだけで初対面という感覚も無くなるし、
話も勿論盛り上がります。

 

何より、「あ、モグリな方じゃないな」と
直ぐに分かって良いですね(笑

 

社長も交えいろんな方向性や

可能性を議論し、有益な時間となったと

思います。

 

私はそこらの一般人よりかは
Webに詳しい自信はありますが、

Webコンサルタントではありません。

 

餅は餅屋に。ですよね。

 

私はWebコンサルタントと派遣会社の

間に入り、適正な運用か、言っている事は妥当かを

判断する係だと思っています。

 

横文字に数字を羅列されると、知らない経営者は

ダマされちゃいますからね・・・。

 

私もグッド派遣ドットコム立ち上げて手に負えなかったら

お願いしようかな?とか思ったりもしますね。

 

何はともあれ、良い方向に進んでいます。

これから楽しみですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る