BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.9.24
その他 人生 働き方

商業主義に流されない生き方

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は久々な人と会うために

淡路島でした。が、今日はその事より

昨日のイベントから書かないとね。

 

昨日の夜、神戸チキンジョージに行ってきました。

目的はコレ。

アルタノートというバンドのワンマンライブでした。

 

知らないよ!って方が大半かと
思いますが、高校の同級生がやっているバンドで、
もちろん、インディーズです。

興味があればこんな感じという事でdemo的音源を。

 

https://www.youtube.com/watch?v=LWzPcucQHQk

 

ちなみに、私がカホンをやる事になったきっかけは

こちらのバンドです。今でもカホンとの出会いは衝撃でしたね。

 

で、こちらのバンドというか中心人物として活動している、

坂根氏ですが、彼が高校の同級生。

 

当時、音楽でプロを目指し、かなり良い所まで
いったようですが、いろんな理由で断念し、

サラリーマンに。そしてまた再開して、

チキンジョージにてワンマンライブを土曜日に!

※神戸で1番メジャーなライブハウスでビッグネームも良く来てます。

 

本当に凄いと思います。

 

私も音楽を真剣にやろうとしていた端くれですが、

メシなんて本当に食えないと思いましたし、

本当にやりたい事をやって食えている人は

凄く一握りなんだろうと理解しました。

 

やりたくも無い音、着たくも無い衣装を着て

売れるためなら・・・とやる音楽。

本当に音を楽しんでいるのか・・・。と。

 

彼はどこからも誰からも何も言われない、

自分が正しいと思える音でのみ勝負しています。

結果、チキンジョージがパンパンな訳です。

これはこれで良い事ですよね。

 

商業主義に流されない人生を選んだ訳です。

 

この辺の感覚は、私も凄いあって、

船井総研に残り、上場企業の正社員として

サラリーマンを続ける 食うための仕事 なのか、

 

安定とか無くても良い、

守られなくても良いから、

自分の信念で続けたい。

 

私は後者を選びました。

 

現時点において、良い判断をしたな とは

自分でも思っていますが、

彼も同様なんじゃないでしょうか。

 

嫌々続けていたら、きっと

音楽すらやめていたかもですね。

 

すると、私もカホンと出会えてなかったかも(笑

 

全ては必要必然、そしてベスト。

私も信念で続けていきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る