BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

また、週末くらいに25号が来るようですね。

もうエヴァの使徒かよってノリですね(汗

私の住む神戸は四国と淡路島に守られているので

台風の被害はいつも殆ど出ません。今回も何も無し。

やはり、この地から離れられませんね。

 

さて、今日はここ1週間くらいに全く未知の世界を知り

共有すると同時に、賛同して頂いた方にご協力を

お願いしたいなぁ・・・と。

 

船井総研時代の先輩で同じ部門で結構お世話になった

長島さんという方がいます。

めちゃめちゃ真面目で、SNSなんかも硬めの事しか

書かないそんな方が、驚きの投稿をしたのです。

 

息子さんがJunonのスーパーボーイコンテストに応募しており

応援してほしい。と。

 

日頃そんなことを言う事はまず無い方なので、

いろいろ葛藤の上での事だと察し、拡散し、

私も微力ながら協力することに。

 

んで。。。

いや~知らない世界がそこには広がっていました。。。

 

このコンテストはスマホにインストールした

アプリ上で応援された数で勝負という物。

https://junon.cheerz.cz/

CHEERZ for JUNON

というアプリをインストールして、

長島悠真(ながしま ゆうま)

を検索。

彼が長島悠真君!

そして、下部のボタンを押して「♡CHEER」するんです。

この合計値が勝負とのこと。

これ、スマホゲームのようにレベルが上がり、1回で貯められる

CHEERの数が上がる仕組みで何だか地味に盛り上がる。

 

そして、使い切ると

動画(広告)を30秒~60秒ほど見ると

ポイントがもらえ、それをCHEERに変換できる仕組み。

 

んで、な、なんと・・・課金(苦笑

課金でポイントを買えて、それをCHEERに変換が可能・・・

 

こ、これ、親とか家族、親族、近しい存在が

アイドルの卵としてここに出たら、恐ろしい程課金しそうな

匂いがプンプンです。

 

そして、動画も運営サイドに広告収入がドカドカ入っている

はず。

 

う~ん。ガチャ以上にヤバイ仕組みですね(苦笑

いや、巧みというか・・・。

 

鬼課金して勝ち残るのもまぁ、、、一つなんかもね。

売れだしのアイドルを支えるのは最初は家族でしょうし。

 

私はお世話になった先輩のお子さんを応援すべく

CHEERをしようと決めました。

 

10月6日から本戦が始まります。

これを読んでいる方で、このシステムを知らない方は

勉強がてらインストールして、仕組みを見ておいて

損は無いと思います。

 

で、どうでなら、長島悠真君を応援してあげて

下さい。

1、アプリをインストール

2、長島悠真と検索する

3、毎日ログインしてログインポイントを貯める

4、長島君の投稿にCHEERできるだけして、LVを上げていく。

5、できれば、動画を毎日5本見て、ポイントを貯める

※ログインポイントと動画ポイントで直ぐにCHEERしたくなりますが、

貯めておいてください。キャンペーンで倍のCHEERに変える事が出来る時間が

後にやってきますので。

 

いや~これ、相当儲かっているビジネスですね。

凄い闇を見た気がします。

 

いい勉強の機会を頂いたと思います。

ガチャ系のゲームもしてみないと分からないように、

これも1回やってみて、勉強して見て欲しいですね。

 

課金しない限り完全無料ですから。

 

まだ、少6でこの感じ。

男前ですね^^

 

長島悠真君 みんなで応援してあげましょう^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る