BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.3
コンサルティング その他 人生

『猛烈な感謝』

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

一気に空気が秋。

朝晩はヒンヤリですね。

気温差が激しいので風邪に注意ですね。

 

さて、今日は月に1回の勉強会参加の日。

いやぁ~やっぱり良いですね。

経営者になって感じる事は

上を見上げても誰もいない事。

 

これは凄く気楽でもあり、ストレスフリーなんですが、

「これで良いのか?」と不安になる事も。

 

そんな場合でも、月に1回の勉強会で

話を聞いて、

 

「おし。間違ってない」と

再確認できる機会なんです。

 

やはり、船井総研で学び、

船井流の実践者として生きているわけですが、

半ば、船井教の信者でもあるわけで、

今日は、あぁ~やはりそうだな。と。

 

そして、それは全然間違いじゃないし、

これで良いんだと再確認しました。

 

今日は『猛烈な感謝』に関していろいろと

お話を聞きました。

 

気軽に感謝という言葉を使いがちですが、

そんなぬるい感謝ではなく

『猛烈な感謝』。

 

あらゆる出来事、場面で感謝と思えるか

どうか。

 

少し聞いてて、スッと落ちました。

 

あ、

『過去オール善』

であり、

『必要・必然・ベスト』

であり、

『他者オール肯定』

と船井流で散々学んできた事と同質だな。と。

 

事実、最近は本当にあらゆることに感謝できている

と思います。

 

時折、これは夢ではないか?

と思う程に感謝しておりますので。

 

さ、今日もアゲアゲにして頂きました。

定期的にこうやってアゲて頂けるのは

本当に良いですね。

 

しかし、船井関係者はほぼいない、

穴場な勉強会。参加できることに感謝ですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る