BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.6
コンサルティング その他

外部の人じゃない外部の人

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

関西エリア台風25号直撃?

と予想していた土曜日ですが、暴風域からも外れ

晴れてます。良かったです!

 

というのも、今日は大阪の人材ビジネス会社の

社内レクにお招きいただき参加しております。

 

と、言ってもスポーツは屋内で

バレーボール。夕方よりバーベキューの予定。

バーベキューもそうですが、最近は台風直撃になると

交通機関がマヒしますので、やるやらないの判断は昨日。

晴れマークだしやらない訳ないですよね!

 

各拠点の社員や管理職の多くが集まり、

約70名が参加!

 

4名からスタートした会社と聞いていますので、
いろいろこみ上げてきますよね。

 

各チームの代表が選手宣誓(笑

この辺も笑いあり、真面目あり、で面白いですね。

 

正直、バレーボールって盛り上がる?

と思っていましたが、めっちゃ盛り上がってます!

 

職種も役職も拠点も関係なく

キャッキャ言いながら盛り上がっています。

 

うんうん。良い会社ですね。

もっといい会社になってもらえるように頑張らなきゃって思いますね。

 

何より、社員でもない私をここに呼んで頂けることに

感謝ですね。

 

ま、正直コンサルをやる際に外部の人間と思って

やることはまずなくて、その会社の役員以上に就任した

と思ってやっています。

 

事実、私も普通に溶け込んでやれているように

思います(笑

 

まだ1年も関わってない会社ですが、

もう私も一員ですね。

 

さて、まだまだバレーボールは続き、

夕方夜まで様々なイベントをやりつつ

バーベキュー。私も楽しませて頂きます。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る